

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヴェルファイア ゴールデンアイ オーディオ作業

皆さん、こんにちわ。

今日はうってかわって肌寒い一日ですね!!今年の天気はおかしいですよね~
暑かったり、寒かったり、風が強かったりで! 
風の強い日が多かったので折角、咲いたチューリップは写真に撮る前に花が落ちてしまい、
ショックです。
皆様に春を感じてほしかったのですが・・・
しょーがない・・ですね! また来年 アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

さぁ、気を取り直して・・・
今回はヴェルファイア ゴールデンアイのオーディオ作業です。
ヴェルファイアGO0418 009

  

☆最初にナビ☆
メーカー・・・ALPINE  銘柄・・・VIE-009VE-GO

こちらの商品はヴェルファイア専用機種です。
社外品とは思えませんね~!! 見事にインテイアにマッチしていてます。
さすが専用機種なだけあります。
ヴェルファイアGO0418 004


  ☆次に天吊りリアモニター☆
メーカー・・・ALPINE  銘柄・・・RCX-3500-CG

楽しさだけではないっ!!なんとこちらの天吊りリアモニターですが
快適さも足されて、プラズマクラスターも搭載されているのです。
エンジンをかけた瞬間にプラズマクラスターの運転が始まるので
常に車内空間は快適です。素晴らしい!!
ヴェルファイアGO0418 005


  ☆フロントカメラ☆
メーカー・・・ALPINE  銘柄・・・HCE-C212FD

ナンバーの下にカメラがちょこんとあるのですが分かりずらいですよね~
目立たないって、いいですよね~(^^)/
ヴェルファイアGO0418 007


  ☆サイドカメラ☆
メーカー・・・ALPINE  銘柄・・・HCE-C90S
ヴェルファイアGO0418 002


  ☆バックカメラ☆
メーカー・・・ALPINE  銘柄・・・LED-C900D
ヴェルファイアGO0418 003


オートウェーブ富里店はオーディオ作業が大の得意です。
いやっ、むしろ3度の飯より作業が大好きです。
仕上がると達成感に浸れるし、何より格好いい車になってお客様の喜ぶ姿は
何度みても、いいものです!!!

そんな、格好いい車にすべく我々スタッフ一同是非お手伝いさせてください。



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

店長ドリフトに挑戦!パート2?

皆さんこんにちは!

不安定な天気も続いていますが、走行会で茂原サーキットに行ってきました。
昨日はいい天気で絶好の走行会日より
出走車も多く、全クラス満員御礼だそうです。

30120423走行会 001


実は今回で2回目なんです。
本当は先月ドリフトデビューをしているんですが、何と写真を撮り忘れて連載スタートを断念。
今回は忘れませんでした。
皆さんにお伝えしたく写真はばっちりです(笑)

30120423走行会 002
こちらのシルビア。佐P長の愛車!!
かなりうまいです。走行中はスピン・コースアウト知らず。
ず~とドリフトして周回してました。


30120423走行会 003
上級クラスこんな熱い場面も。
 
自分はというとマダマダです。初級の初歩、スピン・コースアウトの嵐。
デビュー戦は、土手に前から1回・後ろから2回突っ込み、
タイヤが変な方向へ向くと、マフラーは「くの字」に曲がって落っこちるわと散々なデビューではありましたが、
今回2回目なのでちょっとは学習しました。
スピン・コースアウトはあたり前!(笑)ですが、土手に乗りあげませんでした
車は無事。

佐P長からありがたきアドバイス。「スピード早すぎない?」
アクセルを抜く事を覚えました。
そうしたら、ちょっとできるようになって面白くなってきました。

今回変更していった部品は、前回曲がってしまったタイロッドエンドを交換がてら知恵の輪で切れ角UP。
マフラーをジェントルなNISMOの静かなマフラーへ。
うっかり部品を交換した時の写真も撮るのを忘れて・・・。ハァ~。
車作りも含めて、中年オヤジでもドリフト楽しめる事を今後連載していきます。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コルベット C1 オイル作業入庫

皆さん、こんにちわ。

昨日の夜は雨風が強かったですねぇ~!!
うってかわって今日はいい天気
外にいるのが気持ちがいい

つい先日、めずらしい車がオイル作業で入庫しました。
コルベットC2 全体

コルベットC2リア

シボレー 『コルベット C1』です。
昔からオートウェーブ富里店を利用してくださっているお客様です。
私の知る限りでコルベット3台目です。
こちらのコルベットは超×②珍しいお車で中々お目にかかれないです。
普段から手入れをされていて、塗装は30年前にしてからはしていないそうです。
車のボディーは何と!プラスティックだとか

そんなオーナー様、今回はオイル作業をしていただきました。

コルベットC2EG
こちらはエンジン内部~

使用オイルは『Mobil 1』です。
このオイルはカーレースなどでも使用されており世界のレースドライバーに
愛用されています。
あらゆるタイプのドライビングに最適で、従来のエンジンオイルをしのぐ
保護性能を提供します。

そんなオーナー様はオイルにも、こだわりがあるんですね!
でもオイルにこだわってこそ車を維持していくにはもっとも重要ですよね。

オートウェーブ富里店はオイルの種類も豊富で専門知識をもったスタッフも毎日在籍しています。
これを機会に自分にはどんなオイルが合うのか相談してみるのもいいかと・・・

オートウェーブ富里店は365日、休みなく毎日営業しています!!
これを機会にご来店お待ちしております。












コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

サバゲー レポート

みなさんこんにちは!!広報担当T柳です。

今週は肌寒かったですが、風邪などひいていませんでしょうか??
冬場の運動不足解消にジム通いやウォーキング、トレッキングなど始めた
方も多いと思います。

僕は運動不足解消にサバゲーにいってきました!!
場所は印旛沼の近くのデザートユニオンさんです。
参加人数80名位と暖かくなったからか平日にしては多めです。
当チームからは3名
①


それと、いつも仲良くしてもらっているナベさんチームの方々で参加です。
②


③

④


こんな感じで、やってきました。2月に山梨のとあるフィールドに行ってきたのですが、
屋内なのであまり走り回れなかったので、今回は走ってきました。
⑤

「GO!!GO!!」
みなさん元気です。ぼーっとしててもゲームは進んでいっちゃいます。

⑥

うちのオイルPてん隊員は、まわりが引くくらい長いライフル使ってますね。

⑦

「クイーンの2階に1名!!」
「了解!!」

⑧

テロリストの背後に迫る特殊部隊隊員の図。

今回も怪我もなく、楽しい一日過ごせました。沢山汗もかきましたが、いい運動になりました。
特殊な趣味だったのは昔の話で、サバイバルゲームをする女の子も増えてきました。
ストレス発散するにはいいスポーツです。ただ取り扱いやルールは存在するので、しっかり守って
楽しむことが大切です。
車のことは勿論ですが、こんな趣味の話でも大歓迎ですのでお店にお立ち寄りの際は声をかけてくださ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

オートウェーブ富里店

Author:オートウェーブ富里店
カー用品のことなら何でもおまかせ!!
広々駐車場で楽々お買い物!
朝10:00~夜8:00まで元気に営業中!!
東関東自動車道「富里I.C」すぐ近く
ジョイフル本田さん隣
地図

ブログ内検索

【みんカラ】もヨロシク!

各店のいろんな情報を発信☆彡
【みんカラ】ブログ!!
オートウェーブが「みんカラ」に参加しました!
ぜひ覗いてみてくださいネ♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

コビトニュース ver.3

他の店舗もヨロシク☆彡

アルミ装着車がズラリ!

富里店ホームページ

当店の情報を発信!

リンク

QRコード

QR

ギョタク

