

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニR56 オーディオ作業入りました~!!

皆さんこにちわ。

今日は梅雨とは思えない位、天気が良くて暑いですね!
なんだかここ何日も天気が良いですが本当に梅雨に入ったんですかね~!?
まぁ、でもじとじとした日が続く毎日よりかは気持ちが良いですなぁ~


さて今日はミニR56のオーディオ作業のUP~!!

こちら全体図です。
mini R56 030

ミニのオーナー様、色々と交換していただきました。
一番最初に
☆リアスピーカー☆
mini R56 007
スピーカー交換前になります。
なんと後部座席・トランクをまるまる外しての作業!!
こりゃ大変そうだぁ・・・

mini R56 009
リアスピーカー裏も防振加工をしっかりと施されました。

mini R56 006
スピーカー交換後になります。
デッドニングはばっちりです。

色々とお伝えしたく今回はここまでにしたいと思います。
では、次回の作業風景をお楽しみにしてください。
(*≧∀≦)q゛


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

MINI R56オーディオ作業、入りました~其②

おはようございます。

今日はあいにくの天気ですね。
やっと梅雨らしくなってきました。
夜、外に出ると虫の音や蛙の鳴声が聞こえてきて夏が近づいてきてますなぁ~!

夏楽しみ!!

さて今日はこの前の続きで、『フロントスピーカー』編です。
まず最初に全体図☆
mini R56 030

フロントドア部分になります。
mini R56 012

フロントドアの内張りにも吸音材が施されています。
mini R56 020


フロントドア:スピーカー取付後
mini R56 016


フロントドア:ミッドスピーカー取付後
mini R56 014


フロントドア:デッドニング(制震・防震)
mini R56 016


フロントドアスピーカー専用JBLスピーカー装着後
mini R56 018


パネルを戻して取付終了です!!
mini R56 021


以上、フロントスピーカー編でした。

次回は『ウーファー・ナビ』になります。

乞うご期待~!!







コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

MINI R56 オーディオ作業入りました~ 其③

おはようございます。

雨が降りそうで降らないですね~
でも天気予報だと季節外れの台風が接近しているようで・・・
皆さん、天気予報チェックを忘れずにいきましょう~!!


さて×②、今日はMINIの第③弾!!
ナビ・ウーファー・取付になります。

まず最初に全体図~!
mini R56 030

前回、フロント・リアのスピーカーをUPしたのですが、スピーカー続きで
ツィーターの取付風景をUP~!

ツィーターパネルにも吸音材を施しています。
mini R56 024

純正のパネルをお取寄せです。
mini R56 019

ウーファー取付!
トランクに設置しました
mini R56 025

最後にナビ取付です。
mini R56 015

以上、4点取付作業になります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・☆


☆ナビ☆
メーカー:カロッツェリア
銘柄  :DEH-P01

☆スピーカー☆
メーカー:JBL
銘柄  :BMMINIR56 FSP (フロントスピーカー・ツィーター)
      BMMINIR56 RCX (リアスピーカー)

☆ウーファー☆
メーカー:KICKER
銘柄  :HS8 Hideaway


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。☆


こういった加工がいる作業なども相談してもらえれば取付が可能かもしれませんよ~(≧ω≦。)
是非、一度ご来店してみてはいかがでしょうか~!!
スタッフ共々お待ちしております。




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワゴンRスティングレー、オーディオ作業入りました~!!

皆さま、こんにちわ。

何日か前ですが、成田のとあるモツ鍋屋さんに行ってきました!!
モツ煮は何度か食べた事はあるのですがモツ鍋は初めてで、かなりカルチャーショックでした。
モツといえば固いイメージでしたが、モツ鍋屋さんのモツはプリンプリンして柔らかくて
美味しかったです!!
もう一度行きたい今日この頃です。


さて今日はワゴンRスティングレーです。
オーナーのS様は今回、『ナビ』『バックカメラ』『ETC』の取付をされました。
全体図です。
ワゴンRスティングレー


最初に『ナビ』をUP~!!
ワゴンRスティングレー 003
☆メーカー☆  KENWOOD
☆銘柄☆    MDV-Z700

こちら『新・彩速ナビ』で2013年度版になります。
画像が美しいのはもちろんですが、速さ・使いやすさも便利になりました。
まるでスマホを使っているような感覚!!
今までは画面をタッチだけの操作でしたが、この『新・彩速ナビ』は
フリック・ピンチ・ドラッグなどの操作にもすばやく反応するという品物!!
これはすごい!!


次は『ETC』
ワゴンRスティングレー001
☆メーカー☆  パナソニック
☆銘柄☆    CMOS-210


最後に『バックカメラ』
ワゴンRスティングレー 005
☆メーカー☆  KENWOOD
☆銘柄☆    CY-ET909KDZ

以上になりますが、オートウェーブ富里店は
『新・彩速ナビ』のディスプレイが展示しております。
皆さまには是非体感してもらいたいです。

これを機会にご来店の程、お待ちしています。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

グッチー総長JZX100 テンションロッド交換

25日の走行会に向け、シコシコ準備をしているグッチー総長。

今回は、切れ角UPをするにあたりテンションロッドを110系の物に交換!
JZX100①

まずは、純正のテンションロッドを外します。
JZX100②

そして、外して比べてみると~
JZX100③

こんなに違います。これだったらステアリングをいっぱい切っても当たる心配な~し。

装着後は、こんな感じ。
JZX100④

知恵の輪も入れて、ばっちり!といきたい所でしたが、トラブル発生!!
装着後、トー調整の時に、「あれ、調整ネジがいっぱいいっぱい 」で、
調整できな~い!に、加えてハンドルのセンターはズレ。異音も発生。切れ角UPした?の、レベル。
次の休みに、もう一度再チャレンジ予定。

次回、バリっと切れ角UP編。

By総長

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

『ジャガーXJ8』 オイル交換入庫しました

画像 012


画像 013


先日、エンジンオイル交換で入庫したジャガーXJ8です。
新車で○千万以上する高級車がオイル交換に来ました。
お持込作業ですが、、、
走行距離もまだ2万キロとだいぶ少ないです。

画像 011


エンジンはV8、いい音奏でてます。しかも静か!自分の車とは大違い、、、
オイルエレメントはもちろんないのでお取り寄せして作業させて頂きました。
最近、富里店でも板金を始めまして、御見積りのお客様もだいぶ増えてきています。
しかし、このジャガーは何と!!!ボディーがアルミ合金で、できているので板金ができません!!!
それほど、高価なお車ってことでしょうか?
それはさておき、作業も終了しました。(エンジンオイル量 8.5L エレメント JN C2C41611 O/F)
昔からの常連のお客様です。
○○さん、またのご来店お待ちしております。(昨日も来店されましたが、、、)




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

店長ドリフト習得への道

 毎月恒例、走行会に行ってきました~! IN茂原。
日頃の行いが良いせいか晴天!!・・・というより暑すぎ!

 今回はメンバーも入れ替わり、グッチー総長とボヤッキーが参加。

走行会前に総長は、切れ角アッ~プ!その成果はいかに・・・
20130625mobara 012

☆総長コメント☆

 今まで回っていた所で回らなくなった。ちょっと出来るようになってきた。
今日、赤旗(走行中止)多くね?日光サーキット行きた~い!
・・・との事でした。

パーツ交換した成果が出て良かったね~。

佐SP君
20130625mobara 007

 いつも通り安定したドリフト。
・・・でもなんで初級クラス??


店長
20130625mobara 038

少々出来るようになって面白くなってきました。
前回からトラブっているパワトラとハイキャスは時間とお小遣いの関係上そのままできてしまいました。

前回はパワトラの調子が悪くて5気筒しかパワーがでませんでした。
なのでスピード出しすぎないからちょうどいい。と、思っていましたが
今回は繋がらなくて苦労しました。次回はちゃんと修理して参加します。


2秒タイムアップのボヤッキー
20130625mobara 041

今回は台数も少なかった為、渋滞も作らず、のびのび走れました(笑)


民ちゃんのせがれ初参戦(笑)
20130625mobara 039


 夏休み日光遠征?を計画中。まだ未定ですが・・・。

次回、茂原は9月。それまでに修理と修行、頑張ります!!! 

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アルファロメオ MITO ミッションオイル交換

画像 008

先日、アルファロメオMITO入庫しました。
お持込のミッションオイル交換です。
さすがに、まだ新しくとても綺麗でスタイリッシュです。
いつかは自分も、、、

それはさておき、当店でもはじめての作業でした。
昔のアルファロメオは作業したことがありましたが???
まずは、車の下まわりです。ミッションオイルを抜くドレンボルト(12ミリ、ヘキサゴン)

画像 002


続いて、ミッションオイルを入れるドレンボルトです。(12ミリ、ヘキサゴン)
ミッションケースに直接ドレンボルトが埋まっています。
国産車であれば、ケースから延長されてゲージの筒がついており
そこからオイルを入れるのですが、何か違う???
まさか、、、、直接入れる?(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
・・・不安だったのでディーラーさんに問い合せた結果、“正解”と答えが返ってきました。
普通はオイルが溢れたら適量でドレンボルトを締めるのですがそういう訳にはいきません。
問い合せたところ、規定量(1.9L)入れておしまいだそうです。

20130514_190323.jpg
オートウェーブ富里店ではこんな作業も行っています。
是非、ご相談下さい。(頑張っても作業できないお車もあります。)

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

水曜レディースディ

6月26日(水)にレディースディといたしまして
作業をしていただいた女性のお客様に野菜詰め放題企画を実施しましたぁ~!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

003.jpg

あいにくの天気だったのですが、結構ちらほらとお客様が・・・
遠目で様子を見させていただいたのですが、袋いっぱいに野菜を詰めて帰っていくお客様!!
楽しそう~~ヾ(✿❛◡❛o)ノ

私は結構いい年ですが、今まで詰め放題というものをやった事がないんですよねぇ
TVとかでたまに詰め放題の特集を放送してますよね
見てて本当に楽しそう!!
・・・今度、詰め放題の企画があったら何か作業しようかなぁ~(笑)

野菜の詰め放題ですが不定期開催でぶっちゃけ今度いつ開催するかわかりません。
なので開催するときは、ブログかホームページに告知します。
ブログを見ているお客様!!
今後要チェックです。


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

オートウェーブ富里店

Author:オートウェーブ富里店
カー用品のことなら何でもおまかせ!!
広々駐車場で楽々お買い物!
朝10:00~夜8:00まで元気に営業中!!
東関東自動車道「富里I.C」すぐ近く
ジョイフル本田さん隣
地図

ブログ内検索

【みんカラ】もヨロシク!

各店のいろんな情報を発信☆彡
【みんカラ】ブログ!!
オートウェーブが「みんカラ」に参加しました!
ぜひ覗いてみてくださいネ♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

コビトニュース ver.3

他の店舗もヨロシク☆彡

アルミ装着車がズラリ!

富里店ホームページ

当店の情報を発信!

リンク

QRコード

QR

ギョタク

